mamarookiesの日記

0歳ベビーのママ日記💕

福音館書店定期購読が届きました📖

私は小さい頃絵本をあまり読んでいなかったようで私の親が絵本を読んでいる私の同年代の人たちより私の言葉が拙かったと言っていました。

なので、息子くんにはたくさん絵本を読んであげてほしい。

と言われています。

 

その一つとして私の父が福音館書店の赤ちゃん絵本の定期購読を契約してくれました。

 

私が契約したコースは0歳〜1歳までの1年間です。

絵本が毎月2冊自宅に届きます。

 

今月の絵本は、

f:id:mamarookies:20221129123505j:image

「いやだいやだ」と「あかちゃんのうた」でした!

 

「いやだいやだ」は、女の子がイヤイヤ!と言っていると女の子の周りの物も同じようにイヤイヤ!となっていくお話でした。

 

イヤイヤ期のベビーにはいいと思いました!

 

「あかちゃんのうた」は息子くんにはまだ年齢が早いと思いました😅

字が小さく絵が少なめだったのでもう少し大きくなってから読んであげようと思います(^^)

 

定期購読は、毎月何の本が届くかワクワクして待っています😆😆