mamarookiesの日記

0歳ベビーのママ日記💕

今後の人生について😳✨

本日は友達と会いました!

その子は仕事の同期の子なのですが、私たちは就職して6年目の年です。

お互い就職して辛いことも乗り越えてきました^_^

その子と今後の人生について話をしました。

これから仕事を続けてどうなりたいのか、転職して何をしたいのか、自分は何になりたいのか、などです!

私は現在育休中で、子育て団体に行ったり、はてなブログを始めたり様々なことに挑戦しています。

その友人も今までの仕事とこれからやりたい事を考えたそうです。

お互い一歩を踏み出す時期が同じだったのです。

私の会社では古いしきたりが多く、右に倣えの精神で変わったことをするとすぐに噂話をされたり悪口、嘲笑をします。

私はやりたいことをして今までたくさん噂話をされてきました。

私の友人も私のように違うことをしたいそうです。

人からの見え方を気にしたら何も踏み出せない。

踏み出すなら今だよね!と話しました。

私も目の前のことを全力で頑張ります。